MENU
ログイン
ログインと会員ご登録はこちら

現在カート内に商品はございません。

よくあるご質問

Q.商品選択画面の”個数”横の在庫数(”カゴに入れる”の上)が”無”となってますがこれは在庫が無いんですか?商品選択画面の”個数”横の在庫数(”カゴに入れる”の上)が”無”となってますがこれは在庫が無いんですか?

A.そちらは在庫有りとなります。無は無制限の無で在庫数を特に定めていない場合の表示になります。新製品や再入荷品等で問屋さんに在庫が有る場合などに在庫数が正確に表記しづらい場合にこの表記となっております。尚、在庫切れの場合は注文事態が出来ないようになっています。

Q.さっき注文(問い合わせ)したのにまだ返答が無い!いつ返答がくるのか!

A.ご注文・お問い合わせのメールの返信は到着順にお返ししております。残念ながらチャットのようにリアルタイムでのお返事をお返しする事が出来ません。 また19時以降に頂きましたメールに関しては翌営業日13時以降からの返信となります。ご了承下さい。極力最大でも24時間以内にお返事をお返しするようにしております(日曜除く)。

もし24時間以上経過しても返信が無い場合、メールがなんらかの理由により届いていない可能性が御座います。この際はお手数ですがお問い合わせフォームよりご確認をお願いします。 尚、日曜日はメール部門がお休みとなりますので土曜日19時から月曜日の13時までの分に関しましては月曜日13時以降から順次返信させて頂くこととなります。ご了承下さい。

Q.HP上で在庫ありとなっていたから注文したのに「在庫がありません」と言う返答が帰ってきた。これは何?

A.大変申し訳ありません。当HPは在庫を”ECHIGOYA秋葉原店”と共有しております。このため完全リアルタイムでの在庫状況をHPに表示する事が出来ません。タイムラグにより店頭で在庫を消費してしまう事もあり、HP側にその状況を反映させるまでにある程度のお時間が掛かることが御座います。

お客様にご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんが、何卒ご理解の程宜しくお願いします。

Q.HPに出ていない商品を注文したい/問い合わせしたい

A.お問合せよりご連絡ください。在庫の有無や取り扱い可能かをお調べした後にお客様にご連絡を差し上げます。このメール内容で問題なければご返答にて改めてご注文とさせて頂きます。

Q.オンラインショップの表示がすっごく遅い時があるんだけど?

A.一度に多くの方がご覧になられた場合、アクセス数の限界を超えてしまい表示までに非常にお時間が掛かる場合が御座います。またアクセスエラーにより正常な表示がされない場合も御座います。より快適にお使いいただけますよう業者やサーバーと日々改良を進めておりますが、もし上記のような状態であまりに酷い場合はお時間を少しずらして頂ければと思います。

Q.オンラインショップの表記、間違ってない?

A.大変申し訳ありません。各表記に関しては本やネットなどでお調べしてから記入するようにしておりますが、担当者の勘違い等から誤った表記をしている場合があるかもしれません。ご指摘頂ければ出来るだけ迅速に確認し表記を直すよう努力します。皆様のご協力をお願いします。

Q.注文をしたのだが自動返信のメールの中身が空っぽだった。注文はちゃんとされてる?

A.ご注文時に自動返信されるメールにはお客様のご注文時の情報及び注文内容が記載されております。それらが無い”空メール”の場合、なんらかのトラブルにより正確に注文がなされていない可能性が非常に高いです。

大変お手数ですがお問合せよりお客様のお名前・ご注文番号・生年月日を記載の上確認のメールをお送り下さい。ご注文データを検索して確認のメールを返信させて頂きます。尚、ご確認の都合で即日発送が出来ない事が御座いますのでご了承下さい。

Q.必ず○月○日に着くように出来る?

A.大変申し訳ありませんが期日に”必ず”と言うお約束は致しかねます。極力ご希望に添えるよう努力は当然いたしますが、運送時の各種要因により到着時間が前後する事が御座います。特に台風や雪などの状況下ではお時間が全く読めなくなる事も御座います。ある程度余裕を持ったご注文をお願いいたします。

また即日発送をご希望の場合、14時までに(土曜・休日は12時まで)ご注文を頂ければ対応可能です。

Q.注文をキャンセルしたいんだけど。

A.原則、ご注文のキャンセル期間は当店からの発送手続き終了までとなります。発送後のキャンセルの場合、往復の運送料は全額お客様負担となります。また、一度お引取りになり開封後のキャンセルは申し訳ありませんが一切お受けできません(初期不良等があった場合の交換は可能)。

Q.やっぱり追加したいんだけど。

A.こちらもキャンセル期間同様、発送までの間でしたら追加を一緒にお送りする事が可能です。ただ商品の発送が既に済んでしまった後ですと送料・代引き手数料が別途で発生します。できるだけ後からの追加が無い様にご注文内容を吟味していただけますようお願いします。

Q.18歳未満なのですが注文できますか?

A.親御様の許可があれば”18歳以上用”の表記が無いものであればご注文は可能 です。必ずご注文の前に親御様の確認をして頂けます様お願いします。

Q.18歳以上用商品が欲しいのですが、まだ18歳になっていません。注文できますか?

A.大変申し訳御座いませんが18歳未満の方には18歳以上用商品は販売できません。

Q.18歳未満ですが親の許可があります。18歳以上用商品の注文は可能ですか?

A.大変申し訳ありませんが親御様の許可がある場合でも18歳未満の方への18歳以上用商品は直接販売できません。

Q.何故18歳未満は購入できないの?

A.東京都条例により18歳以上用玩具の18歳未満への販売・譲渡・貸与の一切が禁止されております。当店でももちろんこの条例を遵守しているのもあるのですが、エアソフトガンは使い方を誤ると重大な事故・怪我に繋がる危険性のある玩具です。これらを正しく使うにはある一定以上の知識や経験が要求されます(これは単にエアガンの知識では無く広義の、言い換えれば人生の知識や経験を指します)。それらを判断するのは非常に難しい事です。その為”年齢”と言う一つの線引きによりこれらを判断させて頂いているのが現状です。

Q.東京都以外在住で特に条例等も無い地区に住んでいます。これなら18歳未満でも買えますよね?

A.残念ながらお客様のお住まいの地区で条例等が無い場合も販売する事は出来ません。東京都条例では販売店の住所が東京都の場合例外無く販売できないとなっております。

Q.子供が私のメールアドレスと身分で勝手に注文してしまったのだがキャンセルしたい。

A.通常のキャンセル可能期間でしたらキャンセルが出来ますが、そちらを過ぎてからのキャンセルの場合、往復の送料はお客様負担となります。またすでに使用されている場合キャンセルはお受け出来ません。中古としてのお引取りは可能となります。

Q.子供が年齢を偽って注文したのだが、キャンセルしたい。

A.上記同様、親御様の責任とさせて頂いております。また東京都条例により18歳未満への18歳以上用商品を販売した場合、罰則・罰金(30万円以下)が発生する事となりますが、これらも全て親御様にご負担頂く事となります(身分詐称等により法的措置を取らせて頂く事となります)。お子様が18歳以上用商品を欲しがられた時に是非良くお話し合い、何故駄目なのかをお子様にご納得して頂ければと思います。

Q.カスタムを依頼した場合どのくらいの期間が掛かるの?

A.カスタムは原則受注してからの作業となりますので通常で約3週間程お時間を頂きます。カスタムの内容や時期によりこれよりも延びる事もありますのでまずはご確認をお願いします。

Q.今持ってる銃をカスタムして欲しいんだけど。

A.お受けできます。 手順としましては、まずカスタム内容をメール(もしくは電話)にてお問い合わせ頂きます。メールでのお問い合わせの場合は、当店HP上段のカスタム工房直通フォームからお願い致します。その内容に組み込み上問題が無ければその旨をご連絡差し上げます。確認いただけたらお話しましたカスタムの内容を「依頼書」として以来内容と同梱するものを箇条書きして頂き、カスタムする銃と一緒に郵送にてお送り頂きます(直接店頭にお持ちいただいてもOK!)。あとは完成のご連絡をお待ち頂き納品方法をご指定頂きます。

※注意!※
持込カスタムの場合、使用程度により新規カスタムで交換する以外のパーツの交換が必要な場合が御座います(使用により既に磨耗している等の為) お見積をお出しして、お客様の確認が済んでからの作業となりますので若干お時間と代金が新規に比べ余計に掛かる場合が御座います。尚、お見積をお出しするまでに若干お時間を頂くこととなります。予めご確認のうえご了承下さい。

Q.修理してほしいんだけど。

A.当店では修理依頼を承っております。当店で直接修理する場合とメーカーへ修理を依頼する場合と御座います。尚、メーカー修理の場合当店から送るよりもお客様から直接送っていただいた方が対応が早い事が多いようです。純正状態でメーカー修理をする場合はそちらをオススメします。

【修理をお受けできない場合】
→法規制値(0.2gで初速98m/s未満)を超えている銃
当店では一切手をつけることが出来ません。
→メーカーのサポートが終了している(もしくはメーカーが無い)
サポートが終了しているため、補修パーツの入手が事実上出来ません。ただ、これは補修パーツが必要ない修理の場合も御座いますので一度ご相談下さい。
→メーカーへのクレーム修理を希望
メーカーさんとお客様で直接お話頂か無ければならないケースが多いためです。
→その他、違法性のある銃の修理
法に抵触するもの、その可能性のあるものは当店では一切手をつける事が出来ません。
Q.ハイパワーの銃にしてほしいんだけど。

A.当店では自主規制値として0.2g弾使用で初速95m/s未満のパワーまでとなります。これ以上の初速の銃をお作りする事は出来ません。 また、ガスガンではパワーチューンが非常に難しく、気温によりパワーが大きく左右される事が多く実質あまり初速アップする事が出来ません

そのほかにも機種によりカスタムできない、またはしても実効果が上がらないモデルも御座います。詳しくはお問い合わせ下さい。

Q.メタルフレームやメタルフロントの組込みって簡単?

A.メタルフレームやフロントの組込みは現在もある程度以上の技術と経験、知識と工具が要求されます。きちんと性能が出るように組むのはそれなり以上に難しいと思ってください。ただ、チャレンジしてみる!と言う方は応援します。判らない事があればお気軽にお問い合わせ下さい。ジックリと腰を据えて時間を掛ければ決して不可能ではありません。

Q.カスタムの”コツ”を教えてください!

A.ズバリ時間をかけること。慌てず落ち着いてジックリと取り組んで下さい。内容にもよりますが一つ一つを確認しながら進めていけば殆どのパーツの組込みは誰でも行えます(その確認のスピードを早くするのが”技術”です)。 慌てて(例えば今週末のゲームに間に合わせなくちゃ!とか)組込みを行うとパーツの付け間違いや破損などを招きます。

Q.-法律・条例に関して-

A.エアソフトガン(トイガン)には現在、いくつかの法的規制が存在します。その中でも一番身近で気をつけなくてはいけないのが2007年2月より実効している初速の規制です。

0.2g弾を使用して初速98m/s以下で無ければならなく、これを少しでも超えれば”銃刀法”で罰せられる事となります(刑事罰であり所謂”前科”が着くこととなります)。また主にハンドガン(拳銃)の方ですが、極端な金属化されたものは”模造銃”となりこれも刑事罰の対象となります。 他にも玩具とは言え銃を剥き身で持ち歩いたりした場合、騒乱などの罪に問われる事となります。

また、上記でも触れていますが東京都条例で18歳以上用商品を18歳未満者に販売・譲渡・貸与に対し30万円以下の罰則が科せられます。

このように現在、エアソフトガンを取り巻く環境は決して安穏とした状況では有りません。我々ショップはもちろん、ユーザーの皆様も充分に確認しこれらの法、条例を遵守し楽しいエアガンライフを送って頂きたいとスタッフ一同願っております。

カテゴリー

ECHIGOYA通販部

平日11:00-21:00(日・祝20:00まで)

 03-5289-7009  03-5289-7202
毎週月曜日定休